2010/03/27

Kika (1993)


ジャケットに惹かれ、ツタヤで借りる。
衣装はジャン=ポール・ゴルチエとのこと。

望遠鏡で女の部屋を覗き見するところとか、
その盗撮フィルムを写すモニターを大写しに撮るところとか。
ポラロイド撮りながらセックスしたり。
暗い映画館で見たら2.5倍くらいエキサイティングなのではと予想。

なんだかんだで、観ている人の欲望を満たす映画なのでは。

女ジャーナリスト(?)の武装っぷりも半端じゃなく、単純に面白い。
ON/OFFの感じとか、最後にみせる綻びとか。
実は人間っぽい。
そういう意味で、観客がいちばん感情移入しやすいのは彼女なのかも。

そしてメイドの女の顔のインパクトがただただすさまじい。
これぞエキセントリック。はまりそう。