2011/02/27

千葉正也 生きていたから見れた素晴らしい世界

なんでこんなに惹かれるんだろう。

まずは対象物が放つ、甘やか(?)な雰囲気。
木の質感、石膏像の質感、木の葉っぱの質感、スニーカーの質感、布の質感。
どれも眼には好ましいものばかりだ。うっとりする。要は美しいってことだ、と思う…。

そして効果的な白。
背景は一見すると白。またはライトグレー。
だけど対象物にはもっと明るい白が必ずといっていいほど配置されているのがひとつのポイントになりそう。

そのほかいろいろと感じるところはあって、結構長いこと眺めていたのだけれど、
いざ文章にしようとするとまったく頭の中が整理できません!!
せめてもう少し言葉で伝えられるようになりたいところです。
好きなので精進します。

展示の様子は下記URLにのっています!!

ART iT 千葉正也 生きていたから見れた素晴らしい世界
http://www.art-it.asia/u/shugoarts/c4oXLftsrqzlT5eJ6E0K/?art-it=e578f9888a03040a4f331be97e1a3dbd


千葉正也 生きていたから見れた素晴らしい世界
2011.2.12[SAT]-2011.3.12[SAT]
ShugoArts
http://www.shugoarts.com/jp/